FC2ブログ
今日のつぶやき | ブログ | お知らせ 2016.12.09 (金)
早いもので今年も1ヶ月を切りました。
皆さん、今年やり残したことはありませんか?ラストスパートです。

立川センターの12月の受付についてお知らせ致します。

●立川センターの受付は、水曜日・金曜日・日曜日となります。
水・金曜日    午前12:00~13:30   午後15:00~20:00
日 曜 日     午前10:30~13:30   午後15:00~18:00
祝日(水・金・日が祝日の場合)午前10:30~13:30   午後15:00~17:00
  
12月23日(金・祝) は10:30~17:00までの受付です。

年内は12月28日(水)までの受付となり、2017年は1月6日(金)から受付を開始致となります。


tokyotw.jpg


ただ今、視力回復見込みチェック好評実施中!
冬休みに入りますと混雑が予想されますので、ご希望の場合はお早めに
お電話にて(0120-41-4694)ご予約く下さい!


暮らし・生活 | ライフ | 健康 2016.11.04 (金)
からだを強くするには、偏食を避け、食べ物をよくかみ、バランスのとれた
栄養素を十分に摂取する事が大切です。
眼もからだと同じように、栄養が偏るといろいろな障害を起こす心配があります。 

 眼にはビタミンAが良いといわれますが、ビタミンAだけでなく、それ以外の
ビタミンやカルシウムも重要な働きをします。
 一般的に、B1は視神経に良いとされる栄養素で、目に入ってきた映像は視神経に
伝達されますが、B1が不足すると伝達されにくくなります。ビタミンB2は眼病予防に
良いと言われています。
又、カルシウムは強膜に必要な栄養素で、眼内はゼラチン状になっており、たんぱく質と
カルシウムの丈夫な膜で支えられています。強膜が弱いと軸性近視になりやすくなります。
ビタミンCは水晶体に良いとされ、水晶体の透明度を保ち、酸化を防止します。

 カルシウムは日本人にとってもっとも摂取しにくい栄養素です。
人間にとってカルシウムの最低限必要な摂取量600mg、充分に摂取するには1300mg
必要となるそうですが、日本人は普段の食生活の中で平均で約550mgしか採れていないと
言われています。
原因として、土壌上の観点から言いますと日本は火山国ゆえ、土壌にカルシウムがあまり
含まれていないので、そこで育った食物も含有量が少ないのです。
 尚、最近の野菜は、見栄えを良くするために、着色料や漂白剤を使用している場合が多く、
又、インスタント食品には乾燥剤や防腐剤が、ハムやソーセージには粘着剤が使用されてい
ます。これらの食品添加物には、リン酸塩が含まれているのですが、このリン酸塩は
カルシウムを破壊してしまう恐れがあるので、注意しましょう。


tabemono.jpg


近視・遠視・乱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。


ママのお役立ち情報 | 育児 | 健康 2016.10.17 (月)
熱い夏が終わり、ようやく過ごしやすい季節となりました。
ところが、9月頃から夏バテに近い症状を発症して医療機関を訪れる人が
増える傾向があり、「秋バテ」という言葉も使われるようになってきました。
涼しくなっても体調管理には気を配り、快適な秋を過ごしましょう。

夏の疲れが噴出する「秋バテ」で学習意欲の低下も
 気候の良い秋は何をするのにも集中しやすく、「勉強の秋」という言葉もあります。
学年の後半期に入るこの時期は、これまでの勉強を土台として学習面でも実りの
秋としたいところです。

しかし、季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期でもあります。
特に初秋は日中と夜間の寒暖の差が激しく、夏の感覚のまま薄着やタオルケットなどで
寝てしまい、夜中に寒くて目を覚ますといったことが起こりがち。
急激な気温の変化は体に大きな負担をかけます。また夏の間に冷房のきいた部屋で長時間
過ごしたり、冷たいものを食べたり飲んだりしている場合は、胃腸をはじめとした内臓の働きが
低下していることもあります。

こうした要因が重なり、夏の疲れが噴出する形で自律神経に乱れが生じ、「秋バテ」と
呼ばれる症状を引き起こすことがあります。
主な症状には、体のだるさ、疲労感、胃腸の調子の悪さなどがあります。
秋バテになると意欲が低下し、長引いてしまうと勉強にも悪影響を及ぼしかねません。
秋バテ対策は、生活習慣の見直しが中心となります。

aki-back026.jpg


【秋バテ対策1】1日3食、規則正しい食事を
 夏は食欲が落ちやすく、食事がおろそかになってしまいがち。その一方で、冷たいものを
食べたり飲んだりし過ぎると、胃腸に大きな負担がかかります。
こうした夏の習慣を改善し、1日3食、栄養バランスの良い食事を取るように心がけましょう。
規則正しい食事を続けるうちに、しだいに胃腸の働きは正常化していきます。
食べ物のおいしい季節だからといって、食べ過ぎはNGです。
逆に、あまり食欲がわかない場合は、量よりも質を重視してください。

→続きを読む?
今日のつぶやき | ブログ | お知らせ 2016.10.12 (水)
朝晩涼しくなり気温差も激しくなってきました。

体調管理が大変です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

立川センターの10月の受付は。

毎週、水・金・日曜日です。

10/21(金)   お休みですのでご注意下さい!!



yjimage.jpg



=============================

ただ今、視力回復見込みチェック好評実施中
10月は目の愛護デイ月間につき、費用の割引もあります。
詳しくはご希望のセンターまでお電話にてご連絡下さい。


近視・遠視・乱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。
病気やケガで実感するのが、科学・医療の発達した現代に生まれたことへのありがたみ。
そう遠くはない昔、今となっては取るに足らないような傷病が死に直結していたこともあったわけですから。

しかし、人の欲求は尽きないもの。
あの症状を治す薬も欲しい、思い通りに生きるためのこんな薬があれば…なんてふうに「もっと」を
つい期待してしまうんですよね。

そこで今回は、20~30代の社会人男性200人にアンケート。
「科学が進歩したのだから、そろそろ出てきてほしいと思う薬」について聞いてみました。


Fotolia_84620781_XS.jpg
→続きを読む?
全日本空輸(ANA/NH)は7月19日、2016年度入社の客室乗務員(CA)の既卒者採用を開始した。
正社員で採用する。エントリーは8月26日まで。

 勤務地は羽田空港などで、採用数は40人程度。
2016年10月末時点で専門卒以上で、矯正視力1.0以上(コンタクトレンズ使用可)、航空機乗務に
際して身体に支障がないことなどが条件。英語力はTOEIC 600点以上が必要となる。

 雇用形態は正社員。初任給は4大卒の場合17万6500円で、乗務手当や昇給、賞与がある。


ANA客室乗務員になる本 (イカロス・ムック)
ANA客室乗務員になる本 (イカロス・ムック)


→続きを読む?
東京視力回復センター監修の書籍「医者いらずの視力回復メソッド 」、書店、
コンビニ、アマゾン等で好評発売中!


医者いらずの視力回復メソッド ([バラエティ])
医者いらずの視力回復メソッド ([バラエティ])