FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと一息 2018.05.16 (水)
こんにちは

5月も半ばとなりましたがいかがお過ごしでしょうか?


5月の残りの営業日は通常通りになります。

6月は 6日(水)、22日(金)は15:00~19:00の受付になります。

よろしくお願い致します。
 
スポンサーサイト
ちょっと一息 2018.03.14 (水)
こんにちは。

ここのところ暖かい日も随分と増え、春を感じられるようになりましたね。


3月のお休みは 16日(金)、

21日(水)は祝日のため、10:30~17:00の受付になります。


よろしくお願いいたします。




ちょっと一息 2017.11.01 (水)

11月のお休み


3日(金)は10:30~17:00 の受付になります。

15日(水)は お休みです。


以上お間違えのないようにお願いいたします。






ダウンロード
ちょっと一息 2017.10.11 (水)
久し振りのブログ更新になってしまいました。

いよいよ秋の季節になってまいりましたね♪

秋の旬の野菜や果物を取り入れるのは、夏に消耗した体力・気力を補うにとても良いとされています。

特に山芋や里芋、栗、サンマやイワシ、レンコン、梨、ブドウなどの食材を取ると良いようです。

山芋や里芋などのねばねば成分には胃腸の粘膜を保護する働きがあります。

サンマなどの秋魚はミネラルやビタミンが豊富で栄養的に優れているので、秋の味覚を楽しみつつ

積極的に取り入れたいですね♪



11020002114.jpg
ニュース | ニュース | ちょっと一息 2017.06.21 (水)
先に「あじさい」という呼び名があり、後から「紫陽花」という字をあてたからです。

あじさいの語源には諸説ありますが、最も有力なのは、藍色が集まったものを
意味する「集真藍(あづさあい/あづさい)」がなまったという説が有力とされています。
あじさいは大変古くから親しまれていて、日本最古の和歌集『万葉集』では、「味狭藍」
「安治佐為」、平安時代の辞典『和名類聚抄』では「阿豆佐為」と書かれています。

それが「紫陽花」になったのは、唐の白居易が別の花につけた「紫陽花」を、平安時代の
学者が「あじさい」にあてたからだといわれています。

紫陽花は梅雨の時期に咲く花だけあって、天気の良い日より、曇りや雨の日のほうが
似合いますね。
次の休みはそんな紫陽花を見に行ってみては?!
ajisai_0003-1024x768.jpg



=============================

ただ今、視力回復見込みチェック好評実施中!
予約の電話が増えてきています。
ご希望の場合は早めに最寄のセンターまでお電話にてご連絡下さい。


近視・遠視・乱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。